忍者ブログ

記録

淡々と記録するのみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年1月3日の出来事

朝、午前6時半頃起床。
昨夜から酷くなった風邪のためか、飲んだ薬のせいかよく眠ってしまった。

起きて行ってみると、長男にも同じような症状が出ており、本格的に風邪が我が家を占領しようとしているらしい、とわかる。
あまり味のしない朝食を取り、買い物だけは行く。

毎週日曜のこの買物で大凡今週の火曜日までが見晴るかすようにするのだ。
すると、後は割にスムーズに回って行く。
特に重要なのが、火曜日のお弁当。
その中身のうち、明日には一品作っておかなくてはいけない。
そうすると、当日の負担がグッと軽くなるのだ。

買い物の後は他の家族はレンタルDVDを借りに出かけ、私は残って来週分のメニュー作りに取り組んだ。
風邪のせいか、あるいは風邪薬のせいか、頭の焦点が合わない。
どうにか作ったけれど、自信がないので、帰って来たら家族に確認してもらわなくてはならない。



我が家のお局さんは黙ってどこかへ行ってしまった。
多分、買い物に行って大好きなものを道々食べながら帰って来て、ご機嫌なのだろう。
血糖値が上がるせいか、あるいは好きなことが出来た達成感からか、大抵帰って来るとひどく満足そうだ。

まともにやってられないから適当に無視する。
好きなだけ食べて、死ぬ時には死んでいくのだろう。
人はみんな生きられるように生きて、死ぬ時は死ぬ。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 記録 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]