忍者ブログ

記録

淡々と記録するのみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病識なんて持てやしない

本当の精神障害者は自覚なく、普通の人の中に隠れているものかもしれないと思う。
世の中で起こる凄惨な事件の多くがそれを物語っていよう。

ネット上で大袈裟に騒ぎ立てるのは大抵、注目を浴びたい者だ。
それを偽装として叩くブログもあるようだが、私はそうは思わない。
それはそれで「そういう病気」だとしか言いようがないのではないか?

私は精神障害者と言えるのかどうか自分でわからない。
ただ、自立支援法に助けられて精神科通院しているのは事実。
今度、しばらく休んでいたカウンセリングを再開するのも事実である。

気分に大きな波があり、ある時はズ~ンと落ち込んでいるかと思うと、ある時はやたら自信満々で大きな仕事をやってやれない気がしていたりする。

ある時期、主治医は双極性障害を疑って掛かったが、結局そういうものでもないらしかった。
私自身は今にも走り出しそうな自分を必死で抑え込んでいる、という感じだけわかっている。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 記録 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]