忍者ブログ

記録

淡々と記録するのみ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日の出前

早朝の3時半頃から、外が明るくなって来る午前7時頃までが、最高に落ちるようになった。
その時間はちょうど弁当のおかずを作る時間に当たっており、ほとんど動けない状態なのを見かねた夫が玉子焼きを作ってくれた。
今朝は米を研ぐのも一苦労だった。
これはいけない。
この時間帯は何も役立たないと覚悟を決めた方がいいなと思う。

夫と相談して、夕方でもいつでもいいから比較的調子のよい時間に、翌日の米を研いで水揚げしておき、就寝前に炊飯器に移してタイマーをかけることにした。
弁当用のおかずも、当日は詰めるだけにした方が賢明だ。
私の場合、波があって一日中鬱というわけではない。
だから、自分の状態に合わせて無理のないようにおかずを用意しよう。
今日は帰って来てから、かぼちゃを煮る。
菜ばなとウィンナーは適当な大きさにカットしておいてもらうよう、次男に頼んでおこう。

今は人を頼るしか無い。
自分でやらなきゃ!は禁物である。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 記録 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]